« ストライプブルー第10話感想 | トップページ | ストライプブルー第12話感想 »

2007年6月30日 (土)

ストライプブルー第11話感想

週刊少年チャンピオン2007年31号 第11回/「男の世界?」の巻

内容感想
・「うわ 出しちゃった………」→ホームランを放って喜ぶでもなく、むしろグラウンドの外にボールを出してしまった事を悔やむ平太!この男、規格外!!
・全力投球があっさり打ち返されてあぜんとする花ちゃん!服からはみ出た背中がセクシー!!
・平太の構えって微妙に内股でちょっとオカマっぽいな。
・2球目、3球目もネット直撃の大きな当たり!力と精密さを兼ね備えた完成度の高いバッティング!!
・「こ……これが………あたしと関口平太のレベルの差だというの?」→挌の違いをひしひしと感じる花ちゃん!今まで築き上げていた自信が音を立てて崩れ去る!!
・「一球だけ外してみるか……それもカーブで………」→ストライクからボールになる変化球をひっかけさせ、やっと平太から凡打を奪った花ちゃん。平太ほどの男ならボールだということはわかるはずだから、それでもあえて振ったのか?
・「そりゃ凡打もあるが……ネットにダイレクトで打ち返す打球の多い事……」→花ちゃんは全力投球しているのにもかかわらず、まるで普通のフリー打撃のように気持ちよく打ちまくる平太。周囲はもう感心して見守るしかない。
・「よーしもういい 終わりにしよう」→ピッチャー返しを花ちゃんが反射的によけてしまったところでテスト終了。本当は怖くても捕りにいかなければならないんだけれど…。
・「これじゃいくらバッティングピッチャーって言っても実力不足ね!ウチの野球部には入れないわ!」→自信喪失の花ちゃんに容赦なく追い討ちをかける空!手厳しい!!
・「ここじゃなくてマウンドから投げてもいいですか?」→あきらめきれず、マウンドからの投球を志願する花ちゃん!もう必死!!
・「花ちゃんもうやめとこーよッ!」→ここで大声を上げたのは…あのおとなしいのりっぺ!!
・「やっぱここは“男の世界”なんだよ!」→ようこそ…『男の世界』へ…。(リンゴォ!?)
・「ねェ!もうあたしと花ちゃんはここからいなくなろう!帰ろーよ!」→親友を一途に想うのりっぺの熱い説得!とても一生懸命だ!!
・「ああ~~のりっぺ ちょっと恥ずかしい事言うのやめてよ!」→青春ドラマな台詞を次々と掛けられて照れる花ちゃん!もうグダグダな感じに!!
・「くく…… ねェ お友達の言う通りだよ」→ドラマのようなこの状況に腹を抱えて笑う空!それはちょっと失礼だろ!!
・「いや……僕は花ちゃん………いいと思いましたよ」→ここで平太が意外な言葉を吐く!散々打ちまくっておいていいと思ったとはこれいかに!?
・花ちゃんの「ボールの軽さ」を短所ではなくむしろ長所として評価する平太。打撃投手陣のバランスを考えればいい人材だと絶妙なフォロー!!
・「もちろんスピードとコントロールは一級品で……それは僕が保証しますよ」「うむ……それは私も見ていて同じ事を思った」→球質の軽さ、そして一級品の速球と制球力を兼ね備えた花ちゃん。ここまでの選手はなかなかいない!!
・「我が野球部は君を打撃投手として入部する事は許可するよ!」→サクラサク!花ちゃん、見事入部テスト合格!!
・打撃投手とはいえ、初めて自分を受け入れてくれる高校野球部を見つけた花ちゃん。感動した!!
・計画通り!平太の目論見は、花ちゃんの進路を決めさせることでアー坊にプレッシャーをかけることだった!!
・「(自分と関係ない野球部で3年間黙々とバッティングピッチャーだけをやり続ける幼なじみをアー坊は放っておけるかな…?)」→黒い!黒いぜ平太!!謀略を張り巡らせてアー坊を操ろうとするなんて、なんていけすかない野郎なんだ!!!
・「(アー坊!本当に甲子園行きたいのなら都立は選択するな! おれもそこまではつきあいきれない だが縞青高校だったらおれも選択できる!)」→このまま平太の思惑通り、全員縞青高校に入学することになるんだろうか?
・「さ!前座は終わりだ 今度はおれをテストしてもらいましょうかい 正式なピッチャーとして使いものになるか?」→えぇ~!お前が!?
・「え 段田くん………」→高鍋スカウトもこの意外な展開には心底困惑しているようだ。
・「バッターはアー坊がやります」→また勝手に決めちゃって…。でも、アー坊のバッティングは見ものかも!?

総評:今週は平太の黒さが際立っていた。そして最後に動き出した八五郎の思惑、そして本邦初公開のアー坊のバッティングが楽しみだ。番太郎は元々野手だったからバッティングもよかったけれど、アー坊はどうなんだろうか?

今週の名セリフ
「うわ 出しちゃった………」
「やっぱここは“男の世界”なんだよ!」
「いや……僕は花ちゃん………いいと思いましたよ」
「さ!前座は終わりだ」

« ストライプブルー第10話感想 | トップページ | ストライプブルー第12話感想 »

ストライプブルー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391127/6982701

この記事へのトラックバック一覧です: ストライプブルー第11話感想:

« ストライプブルー第10話感想 | トップページ | ストライプブルー第12話感想 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ