« ストライプブルー第36話感想 | トップページ | ストライプブルー第38話感想 »

2008年1月21日 (月)

ストライプブルー第37話感想

週刊少年チャンピオン2008年7号 第37回/「きずな」の巻

アオリ
「閉ざされた空間で“お嬢”さんと2人きり…アー坊が危ないっ!」
まるでアー坊が襲われるかのようなアオリ!空はどんだけ凶暴なんだよ!!

内容感想
・「はい じゃあお写真撮らせていただきま~す」→若くてきれいなスタッフのおねーさんが写真撮影!直木がものすごく幸せそうだ。
・「じゃあ直木と江口は行っといで」→乱入してきそうな花ちゃんを先に行かせることで、アー坊と二人っきりの旅を確実にする空!この女、腹黒!!
・「さ!次はあたしとアー坊」→邪魔者は消えた!両手でがっちりアー坊の腕を組む空!!
・「あ!腕組んだ!」→この大胆な行動に驚くのりっぺと八五郎!平太はうらやましそうだ!!
・「おれはひとりぼっち」→記念撮影にも浮かない顔の平太。一人で観覧車に乗るなんて、罰ゲームもいいとこだ!
・「おれひとりぼっち………」→いつになく情けない顔の平太。こんな屈辱は野球でも味わったことはない?
・「これは仕組まれていたんだ お嬢さんが最後に棒を入れたのは変だった――」「絶対あの時何か細工したに違いないんだ も~くやし………」→空の怪しい動きはわかっていたにもかかわらず、見事にしてやられて悔しがる二人。このリベンジは今後あるんだろうか?
・「最高に幸せHeart」→野球部の正式部員に昇格、愛しの花ちゃんと観覧車に乗れるなど、最近いいことづくめの直木。自然に顔もほころぶ。
・「おれはなんだかんだ言ってみんなに助けられていたかもしれない」→今の自分があるのはみなさんのおかげです。殊勝な言葉を吐く直木。
・「直木―― あんたの“ズーズーしさ”が一番勝ったんだよ」→花ちゃんの口から直木を褒める言葉が!直木にとっては、これが一番のごほうびだぜ!!
・「この“ズーズーしさ”で江口――― 将来おまえを嫁にしてみせるがな……」「ば~~か」→いい感じにイチャつく二人。これは、直木の想いが報われる可能性も出てきたか?
・「ねェアー坊 このキズ触ってみる」→スッと立ち上がり、アー坊に接近して傷を触らせようとする空!このお姉さん、大胆だわ!!
・「何してんの?」→窓から見えるアー坊と空のイチャつきっぷりに驚くのりっぺ!もちろん花ちゃん達も!!
・「アー坊につけられたこの傷が…完全に消えちゃうのは……ちょっとさみしいな……」→うっとりした表情でアー坊に傷が消えることへの未練を語る空。傷の恨みはきれいさっぱり消え去ったようだ。
・「手製のグラブならではの軽量化されていない“適度な重量”が僕のフォームには合っていた そんなカンジがするんです」→ノーコンの「右」の制球力がついたのは、海のお手製グローブのおかげ。あの事件がアー坊の「両刀投げ」を開花させるきっかけになったという空の言い分にも一理ある。
・「この傷完全に消えちゃったらマジックでまた書いちゃおっかな…… だってこの傷はアー坊との“絆”なんだもんね」→傷を絆と呼び換え、大切に扱う空。なんだか段々怖くなってきたな。
・「八五郎くん……… “お嬢”さんの事が気になってるんじゃないの?」→ふきだしをつかみながら、直球勝負で探りを入れるのりっぺ!
・「へ?何言ってんの?のりっぺ」→八五郎の動揺!嘘はつけない性格!!
・「女の勘が…」→のりっぺの「女の勘」絶好調!八五郎の恋心なんて筒抜けだ!
・「アー坊はのりっぺと江口……どっちが好きなのかな?」→こちらも直球勝負!年下のアー坊はお姉さんの猛攻にタジタジ!!
・「おれはあの人に対しては“感謝”の気持ち…ってゆーか……」→頬を赤らめながら、空への想いを語る八五郎。ピュアな男なのね…。
・「う~~ん…ますます“女の勘” 八五郎くんて…“お嬢”さんの事が好きなんじゃないの?」→このコマののりっぺの色っぽさは尋常じゃない。吉原の花町にでもいそうだ。
・「世の中には…………本当はそうじゃないのに全員がそうと思い込んで誰もが疑おうとしないものがある」→野球の「グローブ」の例を出しながら、主将の海ではなく平太がキャッチャーのポジションを奪ってしまったら空はどう思うだろうかと心配する八五郎。八五郎の「男の勘」は、はたして…?
・「おれ…ひとり旅………でも観覧車もたまに乗るといい…今日はなんかいい日だな…ふふ……“お嬢”さんには感謝しなくちゃ…」→意外とひとり旅を楽しんでいる平太。楽しい一日を振り返りつつ、お嬢さんに感謝する。
・「江口~~買っちゃった」→これはいい思い出になるだろうな。幸せそうで何より。

総評:空の猛攻でラブコメに波乱が巻き起こる!意外といい雰囲気の花ちゃんと直木、そしてのりっぺはどんな反撃作戦を練っているのか?戦いはこれからだ!!

今週の名セリフ
「おれはひとりぼっち」
「直木―― あんたの“ズーズーしさ”が一番勝ったんだよ」
「この傷完全に消えちゃったらマジックでまた書いちゃおっかな…… だってこの傷はアー坊との“絆”なんだもんね」

« ストライプブルー第36話感想 | トップページ | ストライプブルー第38話感想 »

ストライプブルー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391127/10001231

この記事へのトラックバック一覧です: ストライプブルー第37話感想:

« ストライプブルー第36話感想 | トップページ | ストライプブルー第38話感想 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ