« 平太ひとり旅 | トップページ | ストライプブルー第36話感想 »

2008年1月12日 (土)

ストライプブルー3巻感想

漫画『ストライプブルー』の単行本3巻の感想です。
内容に関しては、単行本収録分の本誌感想を下にリンクしておきます。

ストライプブルー第18話感想
ストライプブルー第19話感想
ストライプブルー第20話感想
ストライプブルー第21話感想
ストライプブルー第22話感想
ストライプブルー第23話感想
ストライプブルー第24話感想
ストライプブルー第25話感想
ストライプブルー第26話感想

単行本では、花ちゃんの入浴シーンで湯気が書き足されていたのが気になりました。某とらぶる漫画では単行本での乳首修正が有名だっていうのに…。
また、本誌では間違っていなかったにもかかわらず、なぜか「アイスフラペチーの」という誤植がありました。都合2回この言葉が出てくるんですが、見事に両方とも間違っていました。
背表紙の直木と肝尾さん、次巻予告ののりっぺが書き下ろしでしょうか。肝尾さんメインの次巻宣伝セリフ改変漫画もあります。

このブログの関連記事
ストライプブルー1巻・2巻感想
ストライプブルーアオリ集

関連記事紹介
グレースタイル
木野崎メガネーズ
どらまん。
フラン☆Skin
屠られ日記!(GNO2)
360度の方針転換

« 平太ひとり旅 | トップページ | ストライプブルー第36話感想 »

ストライプブルー」カテゴリの記事

コメント

悪夢のような逆トラブルでしたね。<単行本修正
それはそれとしてアイスフラペチーノの誤変換だけは本当に意味がわかりません。しかも二箇所も。

三版ぐらいで直されるんでしょうかね。
そもそも三版まで刷ってもらえるのか心配なんですが。

Sinsenさん、こんにちは。
画像を使った、わかりやすい本誌・単行本比較の記事、楽しませていただきました。花ちゃん入浴シーンはかなりの読者サービスだと思いますが、単行本派には少しそのサービスが弱くなってしまいましたね。

「アイスフラペチーの」は本当に意味がわからないですね。ちょっと面白かったですけど。
ジョジョの「何をするだァー!」などとは違って、ネタ的にも微妙な誤植なので、早めに直してほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391127/9841230

この記事へのトラックバック一覧です: ストライプブルー3巻感想:

« 平太ひとり旅 | トップページ | ストライプブルー第36話感想 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ