« ストライプブルー第45話感想 | トップページ | ストライプブルー第47話感想 »

2008年3月26日 (水)

ストライプブルー第46話感想

週刊少年チャンピオン2008年16号 第46回/「女房役」の巻

内容感想
・「おれにとって一番自信の無い球種 「右」の変化球」→平太のサインは、ノーコンの「右」で変化球。しかし、それは試合では到底使えない球だった。
・「曲がらなかろうが…入らなかろうがかまわない!」→でもそんなの関係ねえ!小島よしお的態度で思い切ったリードをする平太!!
・「変化球だと!?でも止まらん!」→剛速球が来ると完全に決め付けて振りにいった梅参は、全くタイミングの合わない空振り!!
・「全くの想定外!「右」のカーブ!それも全然曲がらないションベンカーブ 黙って立っていればデッドボール それをあんなみっともない形の空振り!」→自分のチームの人間だからって、そこまでひどい言い方はないんじゃない!?
・「くわはははは」→にっくき梅参の情けない姿を見て、大笑いする八五郎。ざまーみろだぜ!!
・「今のスイングで…すげえチキン(臆病者)と思われた!」→穴があったら入りたい!すっかり気落ちした梅参は逃げるようにベンチに引き下がる。
・「よし!!梅参の“優位”はぶち壊したぜ!」→してやったり!ビシッとガッツポーズをとる平太!!
・「平太と花ちゃんの構えはどこか似ている!」→アー坊と平太の相性がいいのは、小さいころから「女房役」を務めていた花ちゃんと同じように、平太がしなやかな構えを取っているから。やはり慣れが大切ということか?
・「ま また三者凡退」→2回以降立ち直ったアー坊だが、相手の三島は8回パーフェクトの力投!これはどげんかせんといかん!!

総評:意外とあっさり明らかになった、アー坊と平太の相性がいい理由。これで海が正捕手から外されるのは確定的になったわけだけど、その後のゴタゴタがどうなるのか楽しみだ。

今週の名セリフ
「今のスイングで…すげえチキン(臆病者)と思われた!」
「よし!!梅参の“優位”はぶち壊したぜ!」

« ストライプブルー第45話感想 | トップページ | ストライプブルー第47話感想 »

ストライプブルー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391127/11831983

この記事へのトラックバック一覧です: ストライプブルー第46話感想:

« ストライプブルー第45話感想 | トップページ | ストライプブルー第47話感想 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ